☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

10/20 4−1 理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1限に4年1組の理科の授業におじゃましました。

■とじこめた空気をおすと体積が小さくなる。
■体積が小さくなった空気はもとの体積にもどろうとする。
■空気の体積が小さくなるほど空気におしもどされる手ごたえが大きくなる。

それらのことを注射器をつかった実験結果から明らかにしていく授業でした。規律正しく学習にはげむ姿が印象的でした。

10/16 4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
とても楽しそうな声がきこえてきて運動場に出てみました。4年生の体育の授業です。今日の授業はリレー。15分間の練習計画をそれぞれのグループで立てて練習し、その後に、実際のリレーで競い合うという構成でした。

準備運動・バトンパス、それぞれ熱心に練習をしています。
ピピピ。タイマーが鳴って、さあ、いざ勝負!

白熱の全力疾走でした。がんばれ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス関連