☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

10/5 6年生 授業の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
3限に6年生の授業をのぞいてみると、2組が理科室で化学の実験をしていました。塩酸にスチールウール・アルミ箔を浸すとどのような変化がおきるか、水に浸した場合と比較して観察をします。

プツプツと小さな泡が出てきます。さあ、もう少し時間をおくとどうなるでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31