☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

6年生「プレ研究授業」 6−1

画像1 画像1
ホームページにあげることができなかったのですが、昨日、6年生で国語科の「プレ研究授業」をおこないました。研究授業をおこなう時には、まず指導案という授業の計画を話し合って検討し、それを「プレ授業」というかたちで他の先生・学級でおこなってみて、実際の研究授業に結びつける。---という段取りで進めます。

この「プレ研究授業」の本番は明日の6−2です。充実したものになると思います。

環境問題という大きな共通テーマの中で自分の調べたいテーマを選び、この授業にいたるまでにインターネットや図書で調べて資料や短文をストックし、それを伝わりやすくなるように工夫をしながら「意見発表原稿」にまとめていきます。さすが6年生といえる内容の授業です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス関連