水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

土曜授業(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業時数確保のため、今年度は6年生のみ年5回実施となります。今日は校内に6年生しかいないので、休み時間に校舎全体を使って6年生全員でかくれんぼをしました。多目的室や図工室なども開放し、出勤している教員で隠れている6年生を探しました。短い時間でしたが、とても盛り上がりました。最後までうまく隠れてみつからなかった児童は30名ほどいました。

児童集会(紙芝居)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回も「Teams」を活用してオンラインで行いました。集会委員会のメンバーで、内容・時間等を考え『だいちゃんのおかしなひなんくんれん』を選びました。どの学年・クラスでも大好評でした。

マイノート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「児童の自主的・意欲的な学習(家庭学習)を促し、学力の向上をめざす」目的で、現在2年生以上ですすめています(1年生は3学期頃から)。【バッチリメニュー】(主に教科学習)と【ワクワクメニュー】(自分の興味のある学習や絵など)をバランスよく取り組めるよう声かけをしています。また、校内の「マイノート掲示板」を活用して、各クラスの「マイノート」の紹介もしています。

知りたいことを聞き出そう(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の学習で、各班で計画を立て、教職員にインタビューをしています。タブレットを活用し、インタビュー動画の編集や学級での発表の準備をしています。 

町たんけん(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週雨がやんだわずかな時間に、2年生2組と3組の町たんけんを行いました。ふだんの生活で見慣れた場所ではありますが、地図を見て現在地を確認しながらまわることで、たくさんの新たな発見をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価(学校協議会)

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査