今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄かつおの ガーリックマリネ焼き 🥄押麦のスープ 🥄グリーンアスパラガスの ソテー 🥄コッペパン・牛乳 「アンパンマン」に でてくる ドキンちゃんが おなかが すいて たおれたときに、 おいしい サラダを つくってあげたのは アスパラくんと だれ? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 1ねんせい どうとく
『ふたりの ゆうた』という
おはなしを つかって おべんきょうを しました。 おそい じかんまで こうえんで あそんで、 ねる じかんになっても スマホで あそんでいる ゆうたくん。 こうえんで あそぶ じかんも スマホで あそぶ じかんも しっかり まもって、 「はやね はやおき あさごはん」も ばっちり できている ゆうたくん。 どっちの ゆうたくんが はなまるかなぁ。 さいきん あつくなってきました。 1ねんせいの みなさんも じかんを まもって げんきに すごせるようにしましょうね。 きょうも はなまるな 1にちを。💮 ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄焼きシューマイ 🥄鶏肉と はるさめのスープ 🥄ツナと もやしのいためもの 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる シューマイしまい。 “シューマイあね”は、 エビシューマイの キャラクター。 “シューマイいもうと”は、 なんの キャラクター?? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 5・6年生 総合学習
社会を明るくする標語を
つくってみました。 作品の一部をご紹介します。 ☆いじめはね 理由があっても してはダメ ★何のため? 良いことないよ あらそいは ☆にげていい きみのこころを まもるため ★言ってみよう 勇気を出して たすけてと ☆戦争の こわさを未来に つなげよう ★だいじょうぶ たよっていいよ 何度でも ☆あいさつで またひとつ 笑顔を咲かせる ★その手はね たいせつな人を 守るんだ ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
待機児童の問題について
意見や考えを出しあっていました。 👦『待機児童が減ったってゆうても、 保育園や幼稚園の数とか、 先生の数とかが増えてないと、 先生たちもたいへんやし、 子どもにとってもよくないと思う。』 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|