教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

2年生 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ほめほめ言葉を行いました。
ほめほめ言葉とは、クラスの友達の名前が書いてある紙を引き、その紙に書いてある人のいいところを書き出します。
いいところを書いた紙は、本人に渡されます。

褒めてもらって嫌な気持ちになる人はいませんよね。生徒達は書いてもらった紙を見ると、なんだか照れくさい表情をしていました!

2年生 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
"「ほめほめ言葉」を使おう"という題目で、クジで引いた3人の友だち良いところを紙に記入しています。

2年生 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
セルフエスティームを行っています。
【セルフエスティーム】とは自分自身を評価することです。自分も友達も、みんなを大切に考えて行動出来ることをさします。

2年生 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
「仲間づくり」をテーマに各クラスで人権学習に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事
2/18 3年:進路懇談会
2/19 3年:進路懇談会
2/20 3年:進路懇談会
公立高校特別入学者選抜入試
2/21 公立高校特別入学者選抜入試

学校評価

学校通信「たかちゅう」

学校配布文書(School documents)

学校案内

部活動関係