教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

学年集会三年生 3(ヒーロー賞表彰の続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員によるヒーロー賞表彰の続きです。

学年集会三年生 2 (体育委員によるヒーロー賞表彰)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、各クラスの体育委員が選ぶ「クラスのヒーロー賞」の発表と表彰です。

体育委員生徒たちは、よい球技大会にするため、全員を盛り上けるため、時間をかけて準備に苦労をしたり、人一倍声を出してクラスをリードしてくれました。ありがとうございました。
球技大会終了後のミーティングでは、指導教員が「体育委員から見て、一番頑張って声を出していたのは誰ですか?」と問うと、
体育委員長が「みんなです!全員です!」と答えたそうです。感激しました。
その中でもあえて各クラスの体育委員が男女1名ずつを選んだヒーロー賞の発表と表彰の様子です。

順番にご紹介します。

三年生学年集会 1 (バレーボール大会の表彰)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/14(金)三年生の学年集会では、先日のバレーボール大会の表彰がありました。

優勝、準優勝クラスの体育委員がクラスを代表し、表彰状を受け取りました。

担当教員の指導のもと、体育委員生徒たちは今回の球技大会は勝敗よりも、修学旅行で深めた学年の仲間との絆をさらに強くするため、お互いにあたたかな声かけを大切にしよう!と目的を定め開催しました。

総合的読解力の授業 三年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6/13(木)三年生の総合的読解力育成授業第7回目の様子です。

本日からは、班で協力して、これまでの学習内容を活かして和食の魅力を継承していくための取り組みについて、プレゼン資料を作成します。
まずは班のなかで役割分担をしました。そして、自分が担当する部分の主張の説得力をより増すことができるような参考文献、資料・グラフをタブレットを使って調べました。

球技大会 バレーボール熱戦中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生5、6時間めは、球技大会を行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
7/5 第1回進路説明会
7/6 土曜授業(3年生進路学習) 地域懇談会