教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

三年生 総合的読解力育成の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1限め、総合的読解力育成の授業がありました。今回は、和食を食べたくなるとき、好きな和食、食事中のマナーとその継承などについての内容でした。授業中、活発に手が挙がっていました。
学習回数を重ね、資料の読み取り、自分の考えを形成し、交流して、意見を発表する一連の学習活動にも熟達してきているように感じます。

3年生 修学旅行ふりかえり

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の6限めは、修学旅行のふりかえりをしています。各クラス、テーマソングが流れるなか、写真でふりかえり、アンケートと作文を書いています。

修学旅行 見逃し編(夜レク)3の続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、夜レクの見逃し編報告の続きです。

ファナーレ前には、レク係の司会生徒に呼び込まれて、校長、教員の二名が登壇。一対一、遠慮なしの真剣勝負のコーナーがありました。

映画ロッキーのテーマが流れる中、勝者を予想している子どもたちは舞台近くに集まり、それぞれの選手を応援します。ジャンケンであいこが続くと、その度に生徒たちから「お~!」「セーフ!」と歓声があがります。「先生たち本気やな。」「ジャンケンで負けても、○○先生の防御力がすごいな!」などの感想がきかれました。手に汗握る熱戦の末、結果は校長の勝利。この盛り上がりのまま、ファナーレの学年歌大合唱に突入しました。

選択別体験の続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奇岩パークツアー&クリアキャンドル作りの続きです。

選択別体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奇岩パークツアー&クリアキャンドル作りの活動です。

海岸で貝殻を拾い、クリアキャンドルの材料にしました。貝殻以外にもサンゴを見つけました。

パークツアーでは、グラスボードに乗船。波に揺られるたび歓声があがっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31