【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

3・4年生「マット運動」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は昨日から側転を教えていただいていましたが、今日は新しく倒立も教えていただきました。

3・4年生「マット運動」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き、東成区子どもの体力向上事業で派遣される体育専門指導員に来ていただき「マット運動」を教えていただきました。3年生は昨日の基礎の運動から側転を教えていただきました。

5年生「理科」2

画像1 画像1
画像2 画像2
 水力発電についてよくわかるように作られている実験装置を使って詳しく教えていただきました。
 ありがとうございました。

11/20 5年生「理科」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年生に特別授業をしていただきました。
 まず「流れる水のはたらき」についてお話していただき、実験を行いビデオを見せていただきました。

3・4年生「マット運動」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、基本の運動の後に側転につながる運動を練習し、そのあとで側転に挑戦していました。明日も続けて側転を教えていただきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28