ミマモルメを使った遅刻・欠席・早退連絡を受け付けています。緊急時の連絡回線確保のためにも、積極的な活用お願い致します。

教育長メッセージ

大阪市教育委員会教育長山本 晋次教育長より、大阪市立幼稚園・小学校・中学校の幼児児童生徒、保護者及び学校関係者の皆さま へメッセージが届いています。


教育長メッセージ

「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について

大阪市こども青年局から保護者の皆様へ

「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応についての文書が届きました。

↓をクリックして、ご確認お願いいたします。
緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

重要 「緊急事態宣言」を受けた対応について

大阪市教育委員会、大阪市こども青少年局より、「緊急事態宣言」を受けた対応について連絡が来ましたのでお知らせいたします。

○臨時休業    
・4月8日(水)〜5月6日(水)   29日間

○教科書、学習課題等の配布を行います。
・4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の9時〜12時の間に、保護者の方(1名)が学校に取りに来てください。 ※子どものみの受け取りはできません。
・大きな袋を持って来てください。
・3日間の間に来校できない場合は、学校にご相談ください。
・新1年生の保護者様については、就学通知書等の提出書類もお持ちください。
・担任発表、クラス発表は行いません。


下の文書をご確認ください。

令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

学校からのお知らせは、学校メール、学校ホームページで行っています。
学校メールの登録をよろしくお願いいたします。

準備はOK

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が延期になり残念ですが、準備は整っています。新1年生が元気に学校に来てくれるのを教職員一同楽しみにしています。

重要 学校メール(ミマモルメ)登録のお願い

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

今後の予定等については、学校ホームページ、学校メールで発信していきます。

まだ、学校メールを登録されていない方は、大事な連絡を保護者の皆様にすばやく届けるため、必ずメール登録(無料)をお願いします。

↓登録の仕方については、下のURLをクリックしてください。
学校メール(ミマモルメ)登録のご案内
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年だより

学校から

学校評価

その他