☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【1年生】きゅうしょくのしかたを かんがえよう

金曜日の手紙をうけ、新しい給食の形を子どもたちと考えました。

話してもいいけど、大声で話さないこと、食べる時間が遅くならないことを確認した後、どうしたらいいか話し合いました。

食べる時間と話す時間を分けるという意見が出ました。

じゃあ、「話してもよい時間を快適に過ごすのに気をつけた方がいいことは何だろう?」と投げかけたところ、
・話す時は口からっぽ
・もし、食べ物を掬ったり持ったりしていたら、置いてから話す
・食べ終わってから話す
ということが決まりました。

最後に食べたり話したりする練習をしました。
さて、実際上手に給食の時間過ごせるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)