☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

ただいま準備中(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1月31日(木)
生活科のお勉強、地域交流の一環で、近隣の幼稚園や保育所から新1年生が、来週遊びに来てくれる予定です。
子どもたちは、自分たちがお兄さんお姉さんのお役目を果たして交流をするために色々と準備を始めています。小さいお友達がニコニコしてくれることを願いつつ、やる気満々です。
早く会いたいな!

写真は、遊びコーナーのポスターの飾りを書いているところです。

幼保小の交流会の準備(1月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2月4日(月)に 幼稚園・保育園の小さいお友達と交流会をします。今日は、多目的室に集まって、看板や号車旗を作りました。みんなで協力して、あっという間に作業が終わりました。本番の日を、みんなで楽しみにしています。

ヘイマンさんと英語のお勉強〈1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1月28日(月)
今日はヘイマン先生との英語のお勉強でした。

「th」や「rとl」発音はなかなか日本人には難しいですが、ジェスチャーを交え、聴き取りやすく、発声しやすく教えてくださいました。

歌やゲームもして、子供たちはきらきらした顔で取り組んでいました。
ヘイマン先生ありがとうございました。

自然に、「Hello」「See you」が言えるかみのっこです。


ドリブル!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1月25日(金)2時間目
運動場の体育の授業でドリブルの練習をしました。
前方に置かれたコーンを目指して、全員がボールを操って進みます。
「思い切り蹴ってしまうとボールに追いつけないな」、「まっすぐ進むにはどうしたらいいのかな」と考えながら、ボールを蹴っています。

授業中、空に飛行機雲が現れました。気温の低い中の体育でしたが、みんなで太陽の温かさを背中に感じながら空を眺めましたよ。1年生、元気いっぱいです!


かみのEnglish! (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1月22日(火)4時間目、5時間目
1年生の「かみのイングリッシュ」でした。

体のパーツの名前(head eyes ears toes)などで歌を歌ったり、気持ちの表し方(angry smile sleepy happy)を声に出したり、色の言い方を do you like 〜?の表現に乗せたりして、練習しました。

絵本を読んでもらい、体を動かしてactivityに取り組みました。

とても積極的に参加し、楽しい1時間になりました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

校長室だより