☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【1年生】詩をつくろう

?国語科では『ありがとう』という詩を学習中です。
くり返しが多い詩です。
いえばとってもいいきもちになる言葉
いわれりゃもっといいきもちになる言葉を探して、オリジナルの詩を作りました。

オリジナルの詩が全員できたので、家で読んでみようということで宿題に出しました。
家でも楽しんでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えにっきをかこう

書写では、「てんやまるのかきかた」と「かぎかっこのかきかた」に気をつけながら、絵日記のワークシートに取り組みました。

お手本の文の「、」や「。」「」に赤で印をして気をつけるところを確認してから取り組みました。
全員とても丁寧に書ききることができました。

静かに集中する時間、大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】飾りを作ろう

学活では26日に行う地域の方との交流会に向けて、どんな飾りつけをしたらいいか考えました。

出た意見をもとに今日は輪飾りを作ることにしました。
「保育園でも作った」「私は初めて」「長くなってきた」「保育園のころよりも上手に作れるようになった」
など話しながら楽しく作ることができました。
さて、どれだけ長く作れるのでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】

図画工作科では引き続き『誕生日ケーキ』を作っています。
昨日サンプルでイチゴを作る練習をしたので、今日から本格的に自分が作りたいものを作り始めました。
今日は1段目に載せるものを作りました。
はじめにどんなものを作りたいか意見を出してから作り始めました。
最初は探り探りで作っていましたが、だんだん勢いがついて美味しそうなものがたくさん作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】詩をつくろう

国語科では『ありがとう』という詩を学習中です。
くり返しが多い詩です。
いえばとってもいいきもちになる言葉
いわれりゃもっといいきもちになる言葉を探して、オリジナルの詩を作りました。

オリジナルの詩が全員できたので、家で読んでみようということで宿題に出しました。
家でも楽しんでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31