☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

10のたばをつかおう

算数科では10の束を使って大きい数を数えたり、作ったりしました。

まずは、10ずつにまとめるとバラバラで数えづらいものが数えられることに気づくことができました。

次に、問題への取り組み数え方をつかみました。

最後に、ブロックを使って数を作りました。どのような置き方が数えやすいかも考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろなよみかたをしよう

国語科では『みみずのたいそう』という詩を学習しています。
*一人読み
*交代読み
*みんな読み
という三つの読み方でリズムよく読むことを目標にしました。
みんな読みが楽しかったと答える児童が多かったです。

お家でもいろんな読み方をしてみると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】お楽しみ会を ひらこう3

お楽しみ会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】お楽しみ会を ひらこう2

お楽しみ会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】お楽しみ会を ひらこう

長かった二学期ももうすぐ終わり、ということでお楽しみ会を開きました。
一人一回特技などを発表したり、歌を歌ったり、プレゼント交換をしたりしました。

みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)