☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【1年生】かんばんをつくろう

地域の方との交流会に向けて、看板を作りました!
一人一文字大きな字で書き、書いた遊びに関する絵を一人一人描くことにしました。
カワイイ看板になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】わかざりをかんせいさせよう

交流会の飾り付けで使うために輪飾りを作っています。今回は2回目ということもあり、スムーズに作業開始!
以前作ったものとくっつけるため渡していくと、勝手に始まる長さ比べ。算数科で学習したことを活かし、自分のものと比べたりお友だちのものと比べたりしていました。

無事会場を彩るほどの長さは充分に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】サラダでげんき

国語科では『サラダでげんき』という物語文に取り組んでいます。

昨日はどんな登場人物が出てくるのかを考えました。今日はその登場人物が何を持ってきたのか(サラダの具材)を考えました。
バッチリできました。

明日はなぜその具材を選んだのかを考える予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】詩をつくろう

?国語科では『ありがとう』という詩を学習中です。
くり返しが多い詩です。
いえばとってもいいきもちになる言葉
いわれりゃもっといいきもちになる言葉を探して、オリジナルの詩を作りました。

オリジナルの詩が全員できたので、家で読んでみようということで宿題に出しました。
家でも楽しんでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えにっきをかこう

書写では、「てんやまるのかきかた」と「かぎかっこのかきかた」に気をつけながら、絵日記のワークシートに取り組みました。

お手本の文の「、」や「。」「」に赤で印をして気をつけるところを確認してから取り組みました。
全員とても丁寧に書ききることができました。

静かに集中する時間、大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)