「1年生」栄養指導
毎日食べている給食はどこで誰がどんな風に作っているのかを学習しました。
写真で、牛乳保冷庫や野菜裁断機、焼き物機、かま、洗浄機、食器保管庫を見せてもらい説明を聞きました。 「1年生」図画工作科
粘土作りもレベルアップし、立派な作品ができてきたので、画面で共有しながら発表です。
ひねり出しやくっつける技を使って食べ物をつくりました。 面白い作品が出来上がりました。 「1年生」観察記録
生活科で育てているアサガオ、オクラ、ひまわりの観察カードの記入だけでなく、タブレット型パソコンで撮影し、記録しました。
カメラの使い方もスムーズで、自分の力で活用できています! 「1年生」テストファイルについてお願い
5月31日にテストファイルを持って帰ります。
テストは抜かずにお願いします。月曜日に改めて回収し保管いたします。 間違えていたところをご確認していただき、サインをお願いします。 (下の写真を参照)名前の右横に書いてある「4−1(4月の1枚目)や5−2(5月の2枚目)」のご確認後、ファイルにはさんでいる一覧表にサインをお願いします。サインは、ハンコでもシールでも何でもかまいません。 クラスのみんなは、ようやくテストをお家の人に見てもらえる!と喜んでいました。ご一緒にチェックと復習をお願いします。 「1年生」「〇〇が」を使った文作り
先日から、国語科では文作りに取り組んでいます。
絵を見てや、動きを見ての文作りができるようになったので、自由に書いて発表もしました。 連絡帳にも、毎日日記(一文)を書いていくので、ご家庭でご覧ください。 |