2年2組の課題について
みなさん、休校中の課題は頑張っていますか。
サツマイモの苗は、今日も元気です。 課題プリントは、26日(火)と27日(水)の分を、28日(木)に提出してください。 午後も時間を上手に使って、有意義に過ごしましょう。 ![]() ![]() 本日もがんばりました。
教室に入る時の元気な挨拶から、皆さんが少しずつ、クラスになじんできていることがわかります。クラスの仲間が全員そろうまで、もう少しですね。先生たちもとても楽しみです。
今日は新出漢字を4つ、すすめました。書き順・読み方覚えることがたくさんです。よく頑張りました!! 今週の木曜日は、お道具箱と名前ペンを持ってくるように伝えています。 ご家庭でもご確認いただきますよう、お願い致します。 ![]() ![]() ![]() ![]() やさいの おせわを しているよ(2年生)![]() ![]() ★2年生の みなさんへ おうちでの 学習に がんばって とりくめて いますか? 先生たちは、このまえ うえた やさいの なえに、“しちゅう”を 立てました。 みなさんも 1年生で アサガオを うえた時に 立てましたね? 先生たちは、なぜ “しちゅう”を 立てたのかな・・?? あっ!これは、生活科の 学習プリントの ヒントに なるかも!? 火よう日までに、おうちの 人と どうがを 見て、プリントに とりくんでね! ★保護者の方へ お忙しいかとは思いますが、パソコンやスマートフォンなどで動画の再生にご協力いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 ●おばけの学校たんけんだん [NHK for school] https://www.nhk.or.jp/seikatsu/obake/ ![]() ![]() 自己紹介&学習プリントについて(2年生)![]() ![]() 今日は、新しい漢字の確認と、自己紹介カードをかく活動をしました。 漢字は、二年生になって「線」「数」など画数の多い漢字も増えていますが、がんばってドリルに練習しています!今日は6個(!)新しい漢字に取り組むことができました。 自己紹介カードは、お家で色ぬりまでして仕上げる、を追加の宿題にしています。 どんなものが好きなのか、どんなことをがんばりたいのか、次の登校日に持ってきて教えてくださいね! ◎次回の登校日・26日(火)に、丸付けのためプリントを回収し、新しいプリント冊子を配布する予定です。 ご家庭のご都合により、学習の予定通りにプリントができていない部分があるかもしれませんが、できる範囲で学習が進められているのか、ご家庭で確かめていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 ◎26日(火)の持ち物 ・漢字ドリル ・プリント ・自己紹介カード ・保健関係の手紙3枚(封筒に入れて) ![]() ![]() 19日の登校日の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「おはようございます!」自分からすすんであいさつができる子もたくさんいた2年生。元気そうな姿が今日も見られてうれしかったですよ。 今日はプリントのまちがいなおしをしたり、漢字ドリルを使って新しい漢字の練習をしたりしました。画数の多い漢字もがんばって書いていきましたよ。 21日(木)の登校日も、今日と持ち物は同じです。 漢字ドリル、プリント(20日までのところをしてくる)を忘れずに持ってきましょうね! |