こんなことをしているよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブレークダンスをしてるよ。ケーキを作っているよ。など、楽しそうに話している様子が見られました。最後には、お互いに感想を言い合い、また一段と仲が深まった時間でした。 位置について、よーい、どん!の練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科では、引き続き「かけっこ」で走る学習をしています。 今日は、はじめにスタートの仕方を練習しました。 さぁ、いよいよタイムを計るぞ!というところで、突然の雨。 今日は計ることができませんでした…残念! 50メートル走、よーいどん!(2年生)![]() ![]() 体育科の学習で「50メートル走」をしました。 まず、走り方を確かめました。子どもたちにどう走ったらよいかきいてみると、「足をあげる」「腕をしっかりふる」など、今までに教わっていたポイントを答えることができる子が何人もいました。 そして、十亀先生と走り方を確かめ、タイムを計りました。 待っている間は日陰に入り、お友だちの走る様子を見学しました。 さいごに、上手に走っているなと思っているお友だちを発表しました。ポイントに気をつけて走ることができていたお友だちを、見つけられてよかったね! ![]() ![]() 新しいなかまがやってきた!(2年生)![]() ![]() 2年生の教室に新しい仲間たちがやってきました。 そう、ザリガニです! 「お世話してみたい!」「名前をつけたい!」など興味津々な声がたくさん聞こえてきました。 生活科でお世話の仕方について学習していきましょうね! ![]() ![]() 跳んだり!走ったり!(2年生)![]() ![]() 体育科の学習の様子です。 はじめに、先週の復習として、先生のまねっこをして左右や前後に跳びました。 声に出すのと動く方向が同じだったり反対だったりするので、体と頭を使って運動しました。 そして、「かけっこ」でいろいろな走る活動をしました。 たくさん運動できましたね! ![]() ![]() |