☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

絵の具セットへのご記名のお願い(2年生)

画像1 画像1
7月6日(月)
本日、ご注文されていた絵の具セットが到着しましたので、お子さんに持って帰ってもらっています。お手数ではございますが、筆、パレット、バケツ、絵の具など、全ての物にご記名をよろしくお願いいたします。

ご家庭でご用意下さっていた皆さまも大変お待たせいたしました。絵の具セットへのご記名が終わりましたら、14日(火)までにお子さまに持たせてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

なが〜〜〜い線をひいて、へびを描こう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の図工の様子です。ゆっくりと、はっきりと、長く線を描きました。
線を描き足していくと、にょろにょろ長いへびが現れました。
最後は模様を描いて、自分のオリジナルのへびの登場です。

線の描くプロになったら、今度は点を二つ描き、点と点を線でつなぎました。
「えぇ〜これ何?!」と子どもたちはワクワク。浮かび上がった絵はクモの巣でした。
オリジナリティに溢れたクモの巣が完成しました。

ジャンケンポン!!!!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(木)
晴天の中での体育です。
身体を使ったジャンケンをしてかけっこをしました。
遠くにいるのは各チームから出た、ジャンケン王です。
ジャンケン王に勝たなければ、一周余分に走ります。
最後までチームのお友達を応援する姿、素敵でした。

いじめについて考える日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は「いじめについて考える日」でした。

2年生では、特別の教科・道徳で「ドッジボール」というお話から、いじめについて考えました。

今週からボール遊びもできるようになったため、改めて遊び方や友だちとの関わり方について考える時間になりました。

本日も走ります!(2年生)

画像1 画像1
6月30日(火)
月曜日の体育科「かけっこ」の様子です。
「足をあげる」「腕をふる」「前を見る」…ポイントを確認するために練習をし、今日は前回の記録が近いお友だちと一緒に50メートルを走りました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)