走って、ジャンプ!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の体育科は、講堂で体育をしました。 いろいろなジャンプをした後に、クモやアザラシになって講堂の中を歩き回りました。 みんな上手に変身できていました。 新しく「シグナルラン」という、列の先頭さんの動きを真似して走る活動をしました。手を飛行機のように伸ばしたり、手拍子をしたり、スーパーマンのポーズにしたり、いろいろな手の動かし方で走りました。手の動きの他に、スキップやケンケンパなど足の動かし方を考え出したグループもありました。楽しい動きがたくさんできましたね。 汗がびっしょりです。![]() ![]() ![]() ![]() 最初にジャンプです。高くとび、跳んだ時に頭の上で手を叩きます。 これはみんなクリア!余裕の表情でしたが... 次はジャンプした後すぐに、足を叩きました。これは少し難しそう... 最後は、手と足、同時に叩きました。「むずかしい〜」と言いながらも何度も取り組み頑張りました。 ジャンケン走りなどをし、終わった後には、汗びっしょりでした。 眼科検診でした(2年生)![]() ![]() 今日は、午後から眼科検査がありました。 お医者さんの指示に従って、光の方に目を動かして、検査を受けました。 静かに間隔をあけて待つこともできましたね。 ![]() ![]() 絵の具セットへのご記名のお願い(2年生)![]() ![]() 本日、ご注文されていた絵の具セットが到着しましたので、お子さんに持って帰ってもらっています。お手数ではございますが、筆、パレット、バケツ、絵の具など、全ての物にご記名をよろしくお願いいたします。 ご家庭でご用意下さっていた皆さまも大変お待たせいたしました。絵の具セットへのご記名が終わりましたら、14日(火)までにお子さまに持たせてくださいますよう、よろしくお願いいたします。 なが〜〜〜い線をひいて、へびを描こう。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 線を描き足していくと、にょろにょろ長いへびが現れました。 最後は模様を描いて、自分のオリジナルのへびの登場です。 線の描くプロになったら、今度は点を二つ描き、点と点を線でつなぎました。 「えぇ〜これ何?!」と子どもたちはワクワク。浮かび上がった絵はクモの巣でした。 オリジナリティに溢れたクモの巣が完成しました。 |