☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

走って、ジャンプ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月9日(木)
今日の体育科は、講堂で体育をしました。
いろいろなジャンプをした後に、クモやアザラシになって講堂の中を歩き回りました。
みんな上手に変身できていました。

新しく「シグナルラン」という、列の先頭さんの動きを真似して走る活動をしました。手を飛行機のように伸ばしたり、手拍子をしたり、スーパーマンのポーズにしたり、いろいろな手の動かし方で走りました。手の動きの他に、スキップやケンケンパなど足の動かし方を考え出したグループもありました。楽しい動きがたくさんできましたね。

汗がびっしょりです。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は雨が降っていたので、講堂で体育をしました。
最初にジャンプです。高くとび、跳んだ時に頭の上で手を叩きます。
これはみんなクリア!余裕の表情でしたが...
次はジャンプした後すぐに、足を叩きました。これは少し難しそう...
最後は、手と足、同時に叩きました。「むずかしい〜」と言いながらも何度も取り組み頑張りました。
ジャンケン走りなどをし、終わった後には、汗びっしょりでした。

眼科検診でした(2年生)

画像1 画像1
7月7日(火)
今日は、午後から眼科検査がありました。

お医者さんの指示に従って、光の方に目を動かして、検査を受けました。

静かに間隔をあけて待つこともできましたね。
画像2 画像2

絵の具セットへのご記名のお願い(2年生)

画像1 画像1
7月6日(月)
本日、ご注文されていた絵の具セットが到着しましたので、お子さんに持って帰ってもらっています。お手数ではございますが、筆、パレット、バケツ、絵の具など、全ての物にご記名をよろしくお願いいたします。

ご家庭でご用意下さっていた皆さまも大変お待たせいたしました。絵の具セットへのご記名が終わりましたら、14日(火)までにお子さまに持たせてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

なが〜〜〜い線をひいて、へびを描こう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の図工の様子です。ゆっくりと、はっきりと、長く線を描きました。
線を描き足していくと、にょろにょろ長いへびが現れました。
最後は模様を描いて、自分のオリジナルのへびの登場です。

線の描くプロになったら、今度は点を二つ描き、点と点を線でつなぎました。
「えぇ〜これ何?!」と子どもたちはワクワク。浮かび上がった絵はクモの巣でした。
オリジナリティに溢れたクモの巣が完成しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)