☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

クモの巣できました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月28日(火)
図画工作科で描いていた【クモの巣】ができあがりました!

子どもたちそれぞれ個性的なクモが巣にのっています。

希望制懇談会でご来校の方は、ぜひ、お子さんの作品をご覧くださいね。

新コース登場!(2年生)

画像1 画像1
7月27日(月)
体育科では、いろいろな動きを取り入れた走る・跳ぶ運動を行っています。

今日は、平均台が登場!1本をゆっくり落ちないように歩いたり、2本をバランスをとって歩いたりしました。
さらに、コーンとコーンの間をくぐるコースも登場!体を小さくしてひもに引っかからないよう、体の動かし方を意識して活動していました。
画像2 画像2

赤い赤いミニトマト(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日(月)
生活科で育てている「ミニトマト」ですが、ついに実が赤く熟してきた子が出てきました!

赤い実ができた子から収穫をして、お家に持って帰ってもらいます。間隔を開けて一粒ずつ持ち帰ることになると思いますが、ご家庭でぜひ召し上がってください!


※今般の状況下を鑑みて、家で食べる時は《火を通してもらおうね》とお子さんに伝えています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

めっちゃ走った〜!!【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16日(木)

子どもたちの、今日の言葉です。
今日の体育はたくさん走って、走って、走りました。
ミニハードルを飛び越えたり、後ろ向きに走ったり、終わった後には汗がびっしょりでした。

ありがとうって言われたよ【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16日(木)

今日の道徳の授業は、丸岡先生の授業です。
ありがとうって言われたらどんな気持ちになるかを考えた後、ペアで話したり全体で共有したりしました。親切なことをすると、みんな「ありがとう」と言って、にこにこしてくれますが、ありがとうがなければ、にこにこしてもらえないのかについて、考えました。
子どもたちは、ありがとうと言われなくても、自分からやってあげたい。ありがとうがなくても、親切な行動をすることは、気持ちがいい、親切なことがしたい。などの意見があげられました。
最後には、これからどんな親切をしたいのか、みんなで共有したので、これからの生活でもたくさんの親切が集まるように行動していけたらいいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)