☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

「2年生」国語

「サツマイモの作り方」の学習では、二種類の文章を読み比べています。
それぞれ、順に書かれていて分かりやすかったり、項目ごとに分かれているから見やすかったり、短い文で読みやすかったりするのですが、今日は『見出し』について学びました。
教科書以外でも、さがしてみよう〜ということで、図書室に行き新聞を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」国語

「言葉で絵を伝えよう」の学習で、自分で考えた絵を文章で説明します。
形や向き、大きさなど様子を表す言葉を使ったり順序を表す言葉を使ったりして正しく相手に伝わるように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「2年生」生活

収穫した野菜の中はどうなってる!?
実際に切ってにおいや種を確認しました。

花が枯れて落ちたあとに実ができた。実や中にある種は、野菜によって形や色が違うことをみんなで発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「2年生」生活

夏野菜がぐんぐん育ち、立派に実ったので観察したあとで収穫しました。
夏野菜って、緑ばっかりやなぁーとおもしろいところに気付いている児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」図工

消防の絵をパスで描いてきましたが、今日は仕上げで絵の具を使いました。
火、水、煙のどれを絵の具で描くかをそれぞれが考えて使いました。
完成を見ると、うまく表すことができ、素晴らしい作品です。
ナイス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

校長室だより