☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

ヘッドセット2 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もタブレットを使用しました。
自分たちで動画止めたり、早めたりなど「気付き」がたくさんありました。
今回3年生が取り組んでいた内容は、ボール投げです。ボールを投げる時のポイントを
各自で確認することができました
また、タブレットなどを使い様々学習に取り入れていきたいと思っています。

3年生 ヘッドセットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日(火)、
 本日3年生タブレットの学習をしました。
 今回は「ヘッドセット」を使い、主体的に気付いたことを書きました。
 初めて使うヘッドセットにわくわく緊張しながら、学習に取り組みました。
 タブレットから聞こえる言葉を聞き、重要なポイントなど繰り返し見たり、静止させたりして学習に取り組みました。

3年 社会地図記号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日(火)、
 3年生社会の学習では、自分たちで地図記号を考えました。
 もし、「スーパーマーケット」の地図記号を考えるなら、どのような記号にするかみんなで考えました。
 みんな、かごの形にしたり、カートの形にしたり、商品の形にしたりなどの様々なアイデアが出ました。

家庭訪問について(3年生)

画像1 画像1
 5月8日〜11日 家庭訪問、ありがとうございました。
 
 今後とも全力を尽くしてやっていきますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

C-NET(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月11日(金)、
 本日2回目のC-NETの学習を行いました。本日の学習は、あいさつ時の感情について学習を行いました。
 学習の最後には、グループであいさつの練習を行いました。
 次回は、6月です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31