3年生の休み時間
10月16日(水)
ロッカーの前でお話ししている子や、 黒板に残っている授業の板書を見て、 「この問題できたわ〜」 「ひっかけ問題にひっかかってん…」 「この数字やばいな」 などと話している子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の国語の様子です。ノート写真![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノートに自分の考えをたくさん書いていますね。 3年生の国語の様子です。
10月16日(水)
今日は18ページの音読から始めました。 じんざの「だめだ。」という言葉に注目して学習を進めました。 そして最後にじんざの性格を書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のお習字です。2
10月15日(火)、
完成して、ほっとしている雰囲気を感じました。 片付けまで落ち着いてできました。 作品はまたご来校の際にご覧くださいませ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のお習字です。1
10月15日(火)、
三連休明けの本日 カラッとした秋晴れで、子ども達は休み時間になると元気に外へ遊びに行っています。 さて、4時間目は書写の授業です。 前回の授業は「練習」、本日の授業は「本番」 真剣そのもので何枚も撮影してしまいました。ご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |