☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

出来上がったレポートを読み合おう(3年生)

国語科の「調べて書こう、わたしのレポート」で、ついにレポートが仕上がりました。
今日は、(17のグループに分かれて書いたので)自分たち以外のレポートを読みあいました。

「内容」「書き方」「組み立て」など、みんなで共通した視点を持ち、〇△×でそれぞれの班について話し合って書きました。

頑張って書いた自分たちのレポートで、どんなことが書かれているか、気になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウインドカー作成(3年生)

 理科の学習で「風とゴムの力のはたらき」の学習に入りました。
次回から実験で使うウインドカーを、説明書を見ながら自分で頑張って作りました。
名前とデザインを考えて、実験の準備はバッチリです!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

丸岡先生と道徳(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達に自分の意見を伝えること、聞くことを大切にしながら一時間頑張りました。
発表も、積極的にできましたね!

おわかれ会☆(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生まで一緒に学習していたお友達とのお別れ会。
仲良く励ましあいながら、学習していたことが伝わりました。
みんなの思い、届けることができたかな?

写真1枚目:みんなからの手紙
写真2枚目:久しぶりの再会
写真3枚目:大切な宝物になりそう

調べて書こうわたしのレポート その4(3年生)

写真1枚目:講堂の運動器具調べ
写真2枚目:音楽室の楽器調べ

今日調べたことをうまくまとめて、レポートを作っていきましょう!
どんなレポートになるか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)