☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

ウインドカーを走らせたよ その2(3年生)

実験の最後に、

もっと風が強いとどうなる??

と、いうことで大きな送風機で試してみました。

結果は、どうなったでしょうか。想像してみてくださいね☆
画像1 画像1 画像2 画像2

習字「川」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3回目の習字。横書きでなく、縦書きの「川」の字を書きました。
始筆・終筆を意識して書けたかな?

書けた〜終わり!ではなくて
何回も練習している姿が素敵でした☆

出来上がったレポートを読み合おう(3年生)

国語科の「調べて書こう、わたしのレポート」で、ついにレポートが仕上がりました。
今日は、(17のグループに分かれて書いたので)自分たち以外のレポートを読みあいました。

「内容」「書き方」「組み立て」など、みんなで共通した視点を持ち、〇△×でそれぞれの班について話し合って書きました。

頑張って書いた自分たちのレポートで、どんなことが書かれているか、気になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウインドカー作成(3年生)

 理科の学習で「風とゴムの力のはたらき」の学習に入りました。
次回から実験で使うウインドカーを、説明書を見ながら自分で頑張って作りました。
名前とデザインを考えて、実験の準備はバッチリです!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

丸岡先生と道徳(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達に自分の意見を伝えること、聞くことを大切にしながら一時間頑張りました。
発表も、積極的にできましたね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)