☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

ローマ字チェック(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローマ字の学習が終わり、みんなで問題を出し合いました。
友達が黒板に書いた単語、全部わかりましたか!?

二学期は、言葉をつなげて文章にしていきます。まだ、ローマ字表を覚えてない人は夏休みに頑張って覚えましょう!

夏休みの宿題や一学期の復習を計画的に行って、楽しく有意義な夏休みにしてくださいね。25日、元気な顔で会いましょう☆

あらすじ絵本完成!(3年生)

国語科の「はりねずみと金貨」で、あらすじを考える授業で絵本を作成していましたが、いよいよ完成して友達と読みあいました。

人によって文や挿絵が違って、オリジナル絵本となりました。
長い文から大切なキーワードを探して「あらすじ」を考えるのは難しいですが、自分で読んだ本でも、挑戦してみたら面白そうですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

プロペラカー その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロペラを回して回して回して、、、
ゴムの力をためます。


よーーーーーい、ドン!

プロペラカー その1(3年生)

ゴムは引っ張るだけでなく、ねじっても伸ばすことができます。
今回は、それを利用してプロペラを回して進むプロペラカーを作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

あらすじを考えよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科「はりねずみと金貨」で、あらすじを考える学習を通して絵本を作っています。

言葉を変えたり付け加えたりして、文章を短くし、一場面当たり1〜2文にまとめています。

人によって、文や絵が違って、オリジナルの絵本ができてきています。
みんな、頑張ってかいているので、おうちに持ち帰って読むのを楽しみにしていてくださいね☆

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)