【3年生】初めての経年テスト2週間前からコツコツと問題の取組み方などを学習してきた成果は出たでしょうか? 真剣に取り組む表情が素敵でした。 【3年生】ジャンプ!ジャンプ!!短縄では、前とび、二重跳び、あやとび、交差とびを行いました。 休み時間にも自主的に練習をし、 「二重跳びができるようになった!」 「交差とびが〇回とべるようになった!」など、 うれしい報告を聞くようになりました。 大縄では一斉跳びに挑戦しました。 来週もいろんな跳び方に挑戦していこうと思います。 【3年生】What do you want?それを活かして、お隣の子に欲しい形と色を聞くという活動を行いました。 聞いた形を書いて、カードを作るという活動を行いました。 聞いた形をどのような大きさに書くのか、どこに書くのかは自由だったので、 それぞれ個性的な模様や形になり、楽しく学習することができました。 【3年生】ティーバッティング今日は各班、作戦を立て、それを果たせるようゲームに取り組みました。 作戦を果たせて結果に結びついた班もあれば、 作戦がうまくいかなかった班、 うまくいくときもあれば、いかなかったときもある班など様々でした。 しかし、作戦をたてたことにより、どのように動けばよいかイメージをつかむことができたおかげで、各班動きがとてもよくなり、協力しながら楽しそうにゲームに取り組むことができました。 次の体育では、全員が達成できるような作戦を考え、ゲームにいかしていきたいと思います。 【3年生】作品展 鑑賞2 |