☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

4年生 わり算のひっ算

5月18日(金)、
 わり算のひっ算の学習をしています。
 最初が肝心!繰り返し繰り返し練習問題をしています。

 問題が解けた子は、やさしく友だちに教えています。
 さすがかみのっ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 C-NET

マイク先生にあいさつや自己紹介について教えてもらいました。

ジェスチャーをつかった「How are you?」や、キーワードゲームでは、良い顔をして楽しんでいる様子が印象的でした。
授業が終わるころには、とても上手になっていました。

お家でも「How are you?」と尋ねてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写の授業の様子です!

一回目の書写では、「光」を書きました。そして二回目は、「麦」を書きました。

画数が増えましたが楽しそうに取り組んでいました。書写の時間には教員の手元を大型テレビに写しながら、授業を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 算数の学習です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月15日(火)、
 4年生の算数では、昨日からわり算の学習が始まっています。

 1組教室、2組教室、習熟度別教室で少人数授業を行っています。各担任と少人数担当者が授業を行います。





 1クラス40人程のところを25人程になって勉強することで子どもたちの発表できる機会も増えました。
 子どもたちに聞いてみると、「人数が少ない方が授業がわかりやすい。」「わからないところがとても聞きやすい。」と言っていました。

4年生 ヘチマとヒョウタンの苗を植えました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習でヘチマとヒョウタンの苗を植えました。
ポットに入っていたものを学校の花壇にうつしました。これからどんな成長を見せてくれるでしょうか。子どもたちはとっても楽しみにしています。


今まで育てたことのある植物と、どのような違いがあるのでしょうか。しっかり観察しよう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31