☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

4年生!理科の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(金)、
 4年生では「天気と一日の気温」という学習をしています。

 晴れの日とくもりや雨の日の気温を測ります。温度計を持って9時10時11時12時1時2時3時の合計7回、温度を測りに運動場へ行きました。このデータをもとに折れ線グラフを作ります。

 百葉箱についても学習しました。中に何が入っているか知らなかったようで、開ける前はドキドキワクワクしている様子でした。




次回の実験は、くもりか雨の日に行います。どんな折れ線グラフになるのか楽しみにしている様子でした。

昨日のごみ処理場の続きです。(4年生)

5月22日(火)、
 社会見学において、ごみについて学んだことを新聞にまとめます。
 パソコン室へ行き写真を選びました。そしてその後新聞名を決めローマ字で打ちました。この後は手書きでわかったことを書いていきます。



 工場の方への感謝の気持ちを表す手紙も書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生!今日の書写は「名作」です。

5/22(火)、
 今回は、二文字の言葉を書きました。

 「はらい」に気を付けることと、「作」のバランスを考えて書くことを目標にして取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生!ごみ処理へ行ってきました。5

画像1 画像1
3つのグループでの見学後は、三階の大会議室に集まりました。そして職員の方が質問コーナーを開いてくださりました。


「自転車などの大きなゴミが見当たらなかったけど、どうしているんですか?」
大きなゴミはどこへ行き、またどのように処分されていくのか、とても詳しく教えて頂きました。
学校へ帰ってからは新聞を書いてまとめたり、工場の方へのお礼の手紙を書いたりします。

4年生!ごみ処理へ行ってきました。4

ごみ処理工場で作った電気を、写真の近隣施設へ送っています。サーマルリサイクルという言葉を覚えました。教科書にもサーマルリサイクルについては載っているので、学校に戻ってからも学習する予定です。



灰ピットへ行った時には、埋め立て地に関する現在の状況を教えて頂きました。埋め立てる所が減ってきているということです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

校長室だより