目線を変えると(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() さて、写真は前回と同じヘチマとヒョウタンですが、 このように人の目線から虫の目線に変えるだけで見え方が変わりますね。 自宅での時間が多くなった今も「時間ができたからダラダラできる」と思うか、「時間ができたからいつもはできないことをしてみよう」と思うかで学習やいろんなことに取り組む姿勢が変わるかもしれません。 次回の登校日は21日(木)です。 持ち物は、 課題、筆記用具、連絡帳 3点をかばんにいれて来てください。 次の登校日には、課題の提出があります。 がんばってきてくださいね! みなさんに会えるのを楽しみにしています。 天気のめぐみ![]() ![]() ![]() ![]() こんにちは。 4年生の学習園のヘチマとヒョウタンは順調に育っています♪ 写真をみてどちらがどちらかわかりますか? 理科の教科書14・15ページにヒントがあるので、見てみてね! 課題は順調にすすんでいますか? すこしずつでもいいので、コツコツと取り組みましょう。 明日の持ち物についてです。 1、課題(てい出するわけではありません。できていないところや、進んでいないところを学校で行います。) 2、ひっき用具 3、連絡ちょう 1〜3をかばんに入れてもってきてください。 それでは、明日会えることを楽しみにしています(^▽^) 植物を育てよう! 【4年生】
5月14日(木)
本日みんなが帰った後に植物を植えました!! 苗は ヘチマ と ひょうたん です。 理科の学習で使います。 これからどれだけ大きくなるのでしょうか。 楽しみですね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひさしぶりの登校!![]() ![]() 辰巳先生より 今日はみなさんと会えてうれしかったです。 みなさんからも「友だちとひさしぶりに会えて楽しかった」という言葉がとても多く、あたたかい気持ちになりました。 全員がそろうのはまだ先だけれど、「いい学級になりそう」そんな予感マンマンでした。 課題の量が少し多いけれどがんばってね。 太田先生より 今日は、みなさんに会えてとてもうれしかったです。 4年生になった感じがしたのではないでしょうか。 これからみなさんと一緒にお勉強や、お話するのが楽しみです。 不安はいっぱいあると思いますが、できるだけ楽しく過ごしましょう! 保護者のみなさまへ 今までの課題の内容は復習でしたが、今回から「4年生で学習する内容」を課題として出しています。 できるだけプリントで伝わるよう工夫はしたつもりですが、その分、情報を詰め込んだので児童だけでするのが難しい部分があるかもしれません。 (例えばQRコードから動画を見て学習する場面や、理科・社会の文量の多さなど) 困ったり、煮詰まっていたりしていたら、お手数ですが、サポートや声掛けをよろしくお願いします。 19日(火)の登校日では、進捗を聞いたり、難しいところはサポートしようと考えているので、課題を持ってきてください。 19日(火)の持ち物 課題(提出するわけではありません) 筆記用具 連絡帳 上の3つを手提げ袋にいれて来てください。 |