素敵な回答、見つけました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お家でがんばってた様子が伝わりました。 ご家庭でも丸つけなど、ご協力いただきありがとうございます。 さて、課題を見ていますと、↑写真のような素敵な回答がたくさんありました。 次の課題ではどんな素敵が見れるのか楽しみです。 今回の課題もできるだけの配慮をしたつもりですが、難しいところ、わかりにくいところがあるかもしれません。 わからなかった点、不明点などありましたら、次の登校日に担任にたずねたり、質問したりしてほしいと思います。 次回の持ち物 1、課題(集めるわけではありません。) 2、筆記用具 3、連絡帳 1〜3をかばんにいれて登校してください。 26日に会えることを楽しみにしています。 観察記録 その2 【4年生】
5月21日(木)
ヘチマとヒョウタンの見分けがつきますか? 葉の形をよーく見てみよう。 教科書には、ヒョウタンの写真が のっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 観察記録 その1 【4年生】
5月21日(木)
一年を通して観察する植物を 何にしようか迷っている人はいますか? 学習園のヘチマとヒョウタンは4年生で育てます。 今は観察することができませんが、、、 だいじょうぶです!!! この写真をみて観察するのもいいですね♪ これは同じ苗を上から見たものと 横から見たものです。 見やすいほうで見てみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 目線を変えると(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() さて、写真は前回と同じヘチマとヒョウタンですが、 このように人の目線から虫の目線に変えるだけで見え方が変わりますね。 自宅での時間が多くなった今も「時間ができたからダラダラできる」と思うか、「時間ができたからいつもはできないことをしてみよう」と思うかで学習やいろんなことに取り組む姿勢が変わるかもしれません。 次回の登校日は21日(木)です。 持ち物は、 課題、筆記用具、連絡帳 3点をかばんにいれて来てください。 次の登校日には、課題の提出があります。 がんばってきてくださいね! みなさんに会えるのを楽しみにしています。 天気のめぐみ![]() ![]() ![]() ![]() こんにちは。 4年生の学習園のヘチマとヒョウタンは順調に育っています♪ 写真をみてどちらがどちらかわかりますか? 理科の教科書14・15ページにヒントがあるので、見てみてね! 課題は順調にすすんでいますか? すこしずつでもいいので、コツコツと取り組みましょう。 明日の持ち物についてです。 1、課題(てい出するわけではありません。できていないところや、進んでいないところを学校で行います。) 2、ひっき用具 3、連絡ちょう 1〜3をかばんに入れてもってきてください。 それでは、明日会えることを楽しみにしています(^▽^) |