かしこくそうじ!! 【4年生】掃除を効率よくする方法を考えました! プログラミングの考え方が使えるようですね! よいところさがし 【4年生】
6月19日(金)
図工科では、休校期間中に家で書いてきた作品の かんしょうをしました。 ほめるのが苦手という子も、友達に褒めてもらうことで 書くことができました! 学習の成果 その2 【4年生】
6月19日(金)
気迫がすごかったです! 【4年生】学習の成果!上の句を読み始めた瞬間に「ハイ!」と札を取る声が飛び交っていました。 分散登校から学習し続けてきた成果がでたのではないでしょうか。 『負けて悔しがった気持ち』も、『勝ってうれしかった気持ち』も どちらも今後の学習に活きたらいいな、と思います。 【4年生】ひさしぶりの図書室!隔週にしか行けないことを伝えたら「ええ〜!」と悲しそうな声。 なかなか来れないから..と慎重に本を選ぶ姿が微笑ましかったです。 教室に帰っても真剣に読んでいました。 ご家庭でも、どんな本を借りたのか話を聞いてみてください。 |