☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

かしこくそうじ!! 【4年生】

画像1 画像1
6月19日(金)

掃除を効率よくする方法を考えました!


プログラミングの考え方が使えるようですね!

よいところさがし 【4年生】

6月19日(金)

図工科では、休校期間中に家で書いてきた作品の
かんしょうをしました。

ほめるのが苦手という子も、友達に褒めてもらうことで
書くことができました!

画像1 画像1 画像2 画像2

学習の成果 その2 【4年生】

6月19日(金)

気迫がすごかったです!
画像1 画像1

【4年生】学習の成果!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2組混合で百人一首大会をしました!

上の句を読み始めた瞬間に「ハイ!」と札を取る声が飛び交っていました。
分散登校から学習し続けてきた成果がでたのではないでしょうか。

『負けて悔しがった気持ち』も、『勝ってうれしかった気持ち』も
どちらも今後の学習に活きたらいいな、と思います。

【4年生】ひさしぶりの図書室!

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室に行って本を借りました。

隔週にしか行けないことを伝えたら「ええ〜!」と悲しそうな声。

なかなか来れないから..と慎重に本を選ぶ姿が微笑ましかったです。

教室に帰っても真剣に読んでいました。

ご家庭でも、どんな本を借りたのか話を聞いてみてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食