☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【4年生】どっちがはやい?!

画像1 画像1 画像2 画像2
7月2日(木)

理科『流れる水のゆくえ』の実験を行いました。

「どきどきした」「予想とちがうかったけどわかって楽しい」
「前回なんでだろうと思っていたことの答えがわかった」など

色んな感想を持ったようです。

お家でもお話を聞いてみてください。

【4年生】 はやく水がしみこむのはどっち!?

7月1日(水)

楽しみにしていた実験です!


普段見ている校庭や花だんの土を比べます。
雨が降った日は校庭をよく観察していましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2

【4年生】雨にめぐまれて その2

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日(火)

気づいたことをノートに一生懸命書いている様子です。

一生懸命、かっこいいです!

どんなことに気づいたのか、お家でも聞いてみてください。

【4年生】雨にめぐまれて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月30日(火)

理科の新単元『地面を流れる水のゆくえ』に入った本日。

雨が降ったおかげで、じっくりと地面を流れる水を観察することができました。

地面によって水が吸収される様子が違うこと、
水たまりが大きい場所や小さい場所の特徴など
流れる水のゆくえについてたくさん気づくことができました!

なぜそうなるのか予想もしました。
次回の実験が楽しみです!

今日も元気に!

今日も週初めから、国語に算数に体育によくがんばりました!
暑さに負けず、4年生全員そろって学習できることがうれしいです。

ボールや遊具も一部使えるようになりました。
待ちに待っていたのでしょう、誘い合いながら運動場に遊びに行く児童が増えました!



本日お渡しした検尿を明日集めます。
お忘れないよう、持たせてあげてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)