☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

国語科「聞いてほしいな、心の残った出来事」 その2(4年

気持ちが相手に伝わるように話すためには、声の大きさやスピードだけではありません。
伝えたいことの中心が伝わるように、間の取り方や声の出し方を考え、嬉しい声・優しい声・悲しい声など声の表情を工夫します。
自分の気持ちが伝わっているか相手の表情も見ながら話します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語科「聞いてほしいな、心に残った出来事」 その1(4年生)

国語科の学習で、遠足であった出来事を文章にし、一緒に行った3年生に聞いてもらいました。
まずは、遠足での班で撮った写真を見て海遊館の遠足を思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導「魚について」 (4年生)

栄養教諭の近藤先生に魚について教えてもらいました。
魚よりも肉を好む児童が多い中、島国の日本でよく捕れる魚の種類や栄養素を知り
「これからは皮も食べる」「残さず食べるようにする」と答えていました。
今日、給食で魚が出ましたが減らす人も減り、皮も全員が食べました。
これからも意識して、残さず食べてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習紹介(4年生)

興味の持ったことを自分で調べて書いています。
自主学習をする子も増えてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習 (4年生)

普段の学習、テスト勉強を超えて興味のあることも調べてくる子も出てきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31