☆KAMINO151 6月がスタートしました。心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

算数科「面積」その2 (4年生)

今日は、同じ面積でもいろいろな形があることを知り、考えました。
人によって、形が違っていて面白かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科「ティーバッティング」 その2 (4年生)

全体での練習を終えて、いよいよチームでの対戦です。
まずは、チームのメンバー決め・チーム名・キャラクター決めです。

3年生から、取り組んできているやり方なので1時間でほぼ完成させました。
次回の試合に向けて、作戦をねりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科「面積」その1 (4年生)

新しい学習で面積を学習します。
面積って聞くと難しそうだけど…広さのこと。
なんだー、簡単!
ということで、今日は面積比べをしました。

じゃんけんで、自分の陣地を広げていきます。
数で表すと、どちらが多いかすぐにわかりましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2

算数科「計算の順序」 (4年生)

算数科では、たし算・ひき算・かけ算・わり算、そしてカッコの混じった計算を頑張っています。今日はまとめであり、応用問題に挑戦です。
答えが0〜9になるように考えていきます。班で協力して、取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「秋の生き物」 (4年生)

子どもたちの観察カードです。
前回、学習園に見に行ったヘチマと、動物昆虫植物なども書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)