☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

道徳科「あいさつができた」【4年生】

あいさつ週間が続いていますが、今週は4年生が学校を代表して正門に立ち、元気な声であいさつをしています。

道徳の授業でも、あいさつをして心がウキウキした主人公の気持ちに寄り添い、自分も相手も気持ちのよいあいさとは、どんなものなのかを考えました。
明日からも、更に素晴らしいあいさつを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合科「クラスルーム」【4年生】

自分達のパソコンを使ってクラスルームに入り、スライド作りを練習しました。
ICT支援員さんに来てもらって、分からないところも教えてもらいます。
今日は初めてでしたが、タイトルに自分の名前を入れて大きさや角度を変えたり、カメラで写真を撮って入れたりと楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】総合科 五色百人一首

五色百人一首をしています!!
覚えて取っている人も何人かいます。すばらしい!
お互いの反応が分かりやすいように頭の上に手を置いています。
画像1 画像1

国語科「一つの花」【4年生】

三人称客観視点で書かれた物語ですが、家族の気持ちを会話や様子から読み取り、物語に繰り返し使われている一つという言葉が表すものを考えながら読み進めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科「くねくねカクカクの木」【4年生】

筆をゆっくり動かしながら、思ったように動かせるかの練習です。
くねくねは、筆先の向きを考えながらうまく動かしていましたが、カクカクに苦戦している人も多かったです。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)