シャトルラン&チームで走ろう!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は2クラス一緒に体育をしました。 シャトルランの2回目にチャレンジし、前回よりも1回でも多く走ることを目標に取り組みました。 今日の最高記録は67回でした。 最後は、3人組でその最高回数に挑戦! 交代する回数や走る順番などを相談して決めました。交代の合図はタッチ。走り始めると、自然と声をかけ合っているチームもありました。 最後の方は音のスピードが速くなり、つかれてきているはずなのに、笑顔や楽しそうに走る子の姿も見られました。 走り終わった後には、「○○君、こんな速さで走ってたん、すごいなぁ」との感想も聞こえてきました。 ♪メダカの学校は〜(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 先日、5年生の教室にメダカがやってきました。 理科の学習で登場してもらいます。 先週植えた、カボチャとトウモロコシの苗の水やりと、メダカのエサやりを日直の仕事にしようという話になりました。初日の日直の子どもたちが嬉しそうな顔をしていて印象的でした。 ♪そーっとのぞいてみてみましょう、ね。 苗を植えたよ(5年生)
5月11日(金)
今年は、カボチャとトウモロコシを育てます。 大きく育つように日直が交代で水やりをします。 成長が楽しみですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科学習(5年生)
5月11日(金)
来週の実習の計画(ゆでたまご)と裁縫セットのチェックをしました。 みんな、自分の裁縫セットを開いて少し嬉しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 英語学習中です(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() マイク先生と英語を学んでいます。 今日は、How are you?のいろんな返事の仕方を復習し、英語で数字を数える練習をしました。 大きな声で、数を数えたり先生の声を聴いて発音をまねて話したりとがんばりました。 |