社会科の授業です(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 米の生産量や農業従事者の変化のグラフを見て、気づいたことや課題について話し合っています。 情報教育(5年生)
タブレットと、今年度新しく購入されたヘッドセットを使って情報モラルの学習です。
「ゲーム機の落とし穴」という、課金についての問題を映像をみて学習しています。 ヘッドセットを使って、とてもかっこよかったのでついつい写真におさめてしまいました! ![]() ![]() ![]() ![]() 体育 〜ハードル走への動き〜(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 講堂で体育をしました。 今日は、一列に並べた木箱やとび箱、コーンの上を、足をあげてすばやくダッシュ!そして最後にフープからマットにジャンプ!という活動を行いました。 まずは、何回か一人で走りコツをつかんでいきました。 そのあとに、ペアを組み、同時に横をダッシュ!速さが落ちないように、すばやく走ろうとがんばっていました。 図工 〜私たちの花と緑の街〜(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科では、「地球にやさしい“私たちの花と緑の街”」をテーマに絵を描いています。 地球を大きく真ん中に描いたり、街に緑があふれている様子を描いたりと、一人ひとりが発想をふくらませて、集中して取り組んでいました。 How many red apples?(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() C-NET、マイク先生と英語の勉強中です。 今日は、数をたずねる時に使う「How many〜?」を使って、リンゴの数をたずねあう活動をしました。自分でリンゴを赤色と緑色に好きな数だけぬり、同じ数の子とめぐり合ったらビンゴ!ビンゴのペア同士で名前を書きあいました。みんな積極的に活動に参加していました。 |