☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

あいさつボランティアのご報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつボランティアが先週で終わりました!
最初の方に比べ、相手の顔を見て、元気にあいさつできるようになってきました。
子どもたちのパワーはすごいなと改めて感じました!
年間生活目標である元気よくあいさつすることと今年の児童会の目標である、夢にむかってのためにこれからも子どもたちと共に盛り上げていきます!

地域の皆様の支えもあり、素晴らしいボランティア週間になりました。

また二学期も行いますのでご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

社会科〜特産物調べ〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月21日(金)、

各都道府県の特産物調べが完成★

5年生 社会科産地マップづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で、産地マップ作りをしました。
先週まで生産地が書いてある値札やラベルを子どもたちがたくさん集めてくれていました!
(保護者の皆さまご協力ありがとうございました!)

グループで分担して、どこの都道府県から何が生産されているのかを白地図にまとめました。

「先生!熊本めっちゃ野菜つくってるで!」
「兵庫って米結構有名やねんなー!でも新潟が1番多いね!」

「北海道はたくさんあったよー!海外から輸入されているのもあるー!」

と楽しそうにたくさん気づきを発言していました!

これからしていくお米の勉強、盛り上がりそうです!

家庭科〜小物つくりが完成!〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生では、先週から取り組んでいた
”小物つくり”がやっと完成しました★
初めて裁縫をした時からは想像できないほど
テキパキと作業する姿に感動しました。
「裁縫が好き!」「布を買ってもらった!」
という声がたくさん聞かれ、
裁縫がプチ流行しているようです。

社会科〜特産物を調べよう〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各都道府県の特産物を調べ、
白地図にまとめる学習をしました。
お家から産地ラベルを持ってきたり
本やインターネットで調べたり
子どもたちは意欲的に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)