☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

理科〜台風と気象情報〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風について気になったことを
タブレットで調べる学習をしました。
子どもたちはスクリーンショットや
コピー&ペーストを駆使しながら
調べたことをまとめていました。

社会科〜米つくりについて調べよう〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米つくりに適した環境や一年間の流れについて
映像を見ながら学習しました。
お米は身近な存在なので、子どもたちは興味津々で
お米について調べたり考えたりしたいました。

算数科〜合同な図形〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
合同な図形を見つけることができたので、
対応する頂点、対応する辺、対応する角について調べました。

算数科〜合同な図形〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の学習では新しい単元に入りました!
「形も大きさも同じ図形を調べよう」です。
さまざまな方法を使って調べてみました。
ものさしや分度器を使ったり、図形を重ねたりして
工夫しながら調べることができていました。

5年生 食の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(火)、
食の学習を行いました。栄養教諭の辰村先生から朝食の大切さを教えて頂き、今日自分が食べてきた朝食を見直しました。自分の足りなかった栄養素に気づくことができ、全員が理想の朝食を考えることができました!

プールの学習が始まっていますので、朝から元気に活動できるように朝ごはんを食べましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)