☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

春の遠足〜有馬富士公園〜その3 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月19日(金)、

自然学習センターでは、体験コーナーもありました。
滑り台をしたり、蝶に変身したり、動物の足跡をつけたり
いろいろな体験ができてよかったですね★

春の遠足〜有馬富士公園〜その2 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月19日(金)、

自然学習センターでは、クイズに答えながら
様々な植物や自然について学習しました。
特に昆虫の標本には興味津々でした!
すごく大きな模型などもあり、
触ったり自分と大きさを比べたりと
グループで楽しく活動することができました。

春の遠足〜有馬富士公園〜その1 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月19日(金)、

春の遠足で”有馬富士公園”に行ってきました!
加島駅から新三田駅まで電車に乗り、
そこから公園内の自然学習センターまで
山道を約40分間歩きました。
子どこもたちは少し疲れながらも
普段目にすることのない大自然に感激していました。
途中でクイズなどもあり、楽しく歩くことができましたね★

一番速く走れる方法を考えよう!! (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月18日(木)、

今日の5年生体育のめあては
「一番速く走れる方法を考えよう!」でした。
1回目は普通に、2回目は手を胸に当て、
3回目は手を飛行機に、4回目は手を上にあげてなど
様々な走り方に挑戦してみました。
その中でみんなが出した答えは・・・
「手を思い切り振って、体を低くして走り出す!」
50m走の記録が伸びるといいですね!

理科〜植物の発芽と成長〜 (5年生)

画像1 画像1
4月18日(木)、

「”植物の発芽と成長”にとって必要なものは?」
という問いに対して様々な予想が飛び交いました。
「土」「水」「日光」「空気」「温度」など
子どもたちの経験から引き出された考えで溢れていました。
理科の学習では、”予想”がとても大切です。
積極的に自分の考えを発信する姿が素晴らしいですね!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)