正多角形の書き方を考えよう!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 円をかき、中心を等分する方法で書きました。 5年生 今年度最後の美化ボランティア![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回から5年生がリーダーとして頑張っています。 本当にありがとう!! もうすぐ最高学年。 来年度も誰かのために活躍できる人になってほしいです。 明日は4年生が美化ボランティアです。 習字「出発」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の特徴を捉え、バランスを考えながら書きました。 6年生に送る字をすいせんしよう!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生に送りたい漢字を考え、それについてスピーチ原稿を書きました。推薦する理由や良さが伝わるエピソードを書き、それぞれ工夫して書くことができました。 正多角形と円周の長さ(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科では、新しい単元の学習が始まりました! |