国語科〜立場を決めて討論しよう〜(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「感謝の気持ちを伝えるときには メールよりも手紙のほうがよい。」 という論題で討論会をしました。 賛成派と反対派の意見が飛び交って 白熱した討論会となりました。 林間学習に向けて(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学習に向けて(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 林間学習が2週間後に迫りました。 子どもたちは林間学習の活動内容について 調べ学習に取り組んでいます。 それをタブレットを使ってまとめ、 各班で発表用ノートを作ります。 外国語活動〜夢の時間割を考えよう!〜(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1学期最後のマイク先生との学習でした。 夢の時間割を考えて交流したり クイズゲームをしたりしました。 子どもたちは2往復程度の会話には 慣れてきたようで、活発に交流している 姿がたくさん見られて嬉しいです★ 5年生校外学習 ダイハツ工場 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダイハツの歴史の移り変わりを知りました! |