☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

国語科〜立場を決めて討論しよう〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
7月10日(水)、
「感謝の気持ちを伝えるときには
メールよりも手紙のほうがよい。」
という論題で討論会をしました。
賛成派と反対派の意見が飛び交って
白熱した討論会となりました。

林間学習に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このようにまとめています!

林間学習に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
7月5日(金)
林間学習が2週間後に迫りました。
子どもたちは林間学習の活動内容について
調べ学習に取り組んでいます。
それをタブレットを使ってまとめ、
各班で発表用ノートを作ります。

外国語活動〜夢の時間割を考えよう!〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
7月5日(金)、
1学期最後のマイク先生との学習でした。
夢の時間割を考えて交流したり
クイズゲームをしたりしました。
子どもたちは2往復程度の会話には
慣れてきたようで、活発に交流している
姿がたくさん見られて嬉しいです★

5年生校外学習 ダイハツ工場 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日(水)、
 ダイハツの歴史の移り変わりを知りました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)