書写(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2学期からより一層各授業のノートが美しくかけています。 書写の授業をのぞいてみると、とても集中していました。 封筒や案内の手紙の書き方を練習しています。 本当にみんな字がていねいに書けるようになりました。最近のノートの美しさの謎が解明しました。 5年生 作品展に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 葉っぱ一枚ずつ葉脈まで丁寧に描きあげています。 5年生 運動会の練習だけではなく・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学生も大変です。 いまは平面の作品で、学校とお花を描いています。学校もみんなでタブレットで写真をとって描いています。 ミシンぬいに挑戦しよう!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の家庭科の学習ではミシンの使い方を学習します。 まずは、ミシンの基本的な操作から練習しています。 少し難しいところも諦めずに頑張っています! エプロンつくりに向けて頑張りましょう! 社会科〜これからの食料生産〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の食料自給率の低さに 驚きを隠せない子どもたちでした。 これからどのようにしていけば良いのかを みんなで考えていきました。 食事するときや買い物をするときに 意識して向き合っていくことでしょう! |