☆KAMINO151 6月がスタートしました。心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

5年生【約分をやりました!】

本日の算数科では「約分」の学習をしました。
約分は、これからの分数の学習でとても大切な学習になります。
教科書のポイントをみんなで押さえ、
教科書練習問題
計算スキル
わくわく算数
もっと練習問題
に取り組んでいきました。
分からない部分は、友だち同士で教え合って。
みんなよくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生【理科 けんびきょうで花粉を観察しよう。】

けんびきょうの使い方などを勉強した後、自分たちでピントを合わせてヘチマの花粉を観察しました!
見えた時は「すげー!」と歓声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生【今日の自主学習も面白い!】

毎日の自主学習、子どもたちの面白い学習がいつも見られています。
今日は
・昨日の算数授業の復習
・国旗調べ
・おもしろ漢字
を紹介します!
こうして、みんなの学びが広がっていくこと、とてもいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【探究してみたいこと】

本日の宿題のお題は「自分が探求してみたいこと」でした。
子どもたちの探究してみたいこととして…
・コンピューターやゲームについて
・世界中を回って生態系を調べてみたい
・だれもがやったことがないようなこと、みんなが無理だといっていること
・自分の好きな動物のウサギについて
・木を研究してみたい

など、子どもたちならではの夢あふれるものがたくさん書かれていました!

ぜひ、その探究をやってみてほしいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【運動会にむけて!!】

団体演技が見合わせとなってしまった本年度の運動会ですが、それでも
「運動会を大成功させよう!!」というテーマで1か月を過ごします。
そのテーマに向け、道徳科のテーマは「みんなの力を合わせるってどういうことだろう?」としました。
運動会に向け、道徳科を中心に、国語科、体育科などを中心に学習を進めていきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)