☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

5年生【公約数の見つけかた】

今日は公約数の見つけ方を勉強しました。
24と36の公約数を見つけるのに
どうして小さい数だけ調べたらいいの?
大きな数を調べなくていいの?
そんなことをみんなで考えました。
公約数の見つけ方を勉強した後は、
計算スキルやわくわく算数で練習問題
「わかってきた!」
「よし!やるぞ!!」と
子どもたちは意欲満々です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【つくる漁業!?】

魚をつくることなんてできるの!?
どういうこと??
という疑問から
「つくり育てる漁業」について学習しました。
子どもたちの調査活動もぐんぐん進み、あっという間に学習内容を調べつくしてしまいました。
学習のまとめを行い、最後の数分はnavimaを起動して知識の定着を図りました。
画像1 画像1

5年生【フォロワーにとって大切なこと】

本日の宿題のお題は
「フォロワーにとって大切なこととは?」
でした。
良いチームをつくるうえでは、
チームを引っ張るリーダーだけでなく、
リーダーを支えるフォロワーの存在が欠かせません。
子どもたちの作文を読んでいると
フォロワーとして大切にしたいことが
たくさんみつけられました。

また、自主学習も、それぞれの興味関心にもとづいて取り組んでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【外国語】

アン先生と折口先生の外国語授業がありました。今日は学校でやっている遊びなどの英語を学習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生【外国語】

5時間目でしたが子どもたちのやる気は満タンです!!
英語の発音もはっきりと大きな声で言うことができていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)