☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

5年 図工科

作品展に向けて版画を制作しています。一彫り一彫り丁寧に作業をしています。力作を作品展でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語科 「宮沢賢治の作品に触れよう」

10月の中旬から宮沢賢治さんの物語文を学習します。
それに先駆け、彼の世界観など作品に触れてもらうため特別図書コーナーを設けてます。
積極的に読書を進めてくれて、とても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽科 「リボンのおどり 合奏」

リコーダーの他に、鉄琴木琴シロフォン、タンバリンや小太鼓、低音楽器などさまざまな楽器を使用し、合奏しています。

はじめて触る楽器もあり、すごく楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数科 「デジタル教科書を使って分数の学習」

?二分の一と同じ大きさは?
ピザのイラストをつかって考えてます。

デジタル教科書なので、子どもたちも自由に動かしています。
教室のあちこちから、わかったー!という声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 団体競技

はじめての「棒引き」の練習です。本番さながらの盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)