5年 国語科「環境問題について報告しよう」その2
その問題の定義、問題、対策等、わかりやすいシートづくりを意識してつくってきます。
5年 国語科「環境問題について報告しよう」その3
?原稿もわかりやすく書き、いざ本番!
はじめてとは思えないくらい上手にプレゼンできました。 5年 国語科「環境問題について報告しよう」その1
自分達で必要な情報をまとめ、パワーポイントをつくり、プレゼンしました!
5年 水泳学習のガイダンス
来週からいよいよ水泳学習が始まります。今日は、講堂をプールに見立てて、学習の進め方を学びました。スムーズに効率よく学習できるよう頭にしっかり入れていました。
5年 国語科 「知りたいことを聞き出そう」その2
インタビューの様子の続きです!
インタビューで得た回答をもとに今後の委員会への展望や意気込みをまとめました。 じょうずにできたね! |